忍者ブログ
ふとん の寝言です。
[61]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー

夕方6時くらいから
キリン ラガーの瓶をのんでおります。

うまっ

なぜに?

つまみは もらったトンカツです。


瓶ビールはね

何年も前に、旭川の「リキ」という居酒屋さんで 頂いた
サッポロラガーが大変良かったのを 覚えております

ワタシ 何~年も前から、
ビールのツマミに「魚」ってのを 受け付けなくなってね

忘れたけど 何時だろか、

お店でビール飲みながらホッケの開き(定番でしょ)を
食べてたら 魚の脂のニオイがね、
ものすごく不愉快に「生ぐさいッ!」て思った時があってね。

それから ビールに魚ってのがダメになってね。

マグロ刺しでもアウト。臭みが気になって。

イカ ホタテ刺しくらいでギリだったかな。
魚類じゃないけども

それがね!

リキのサッポロラガー瓶+おすすめのシマホッケは
大丈夫だったの!

それから、ビンビールの時は
恐る恐るながら 魚にも手を着けてみる勇気が出ました。

いま 思うと、
「キンキンに冷えた冷凍ジョッキ生ビール」が

体調も作用して…なんかだったのかなぁ と。

そうねぇ

サカナ くうなら 瓶ビールだね

むしろ 夏の夕方の焼き鳥屋では、冷凍ジョッキじゃないと
許せないけど。

…夏は 凍れ酒も良いですなぁ

どんな日本酒でも旨く感じるドラッギーな処方や~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/07 ふとん]
[01/06 横田]
[01/04 aki]
[09/07 ふとん]
[09/06 t-izawa]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ふとん
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
blogpet
Copyright © Basic life All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]