忍者ブログ
ふとん の寝言です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログペットの「天井」をクリックしてみた。

たたたーっと走ってきて、

「吉川ー!」 

だって。
おいおい。まぁ いいんだけどね。
PR
バンド仲間の吉川くんが亡くなりました。

7/10の朝だそうです。

お通夜と告別式に行ってきました。

元気なころの吉川くんと
いっしょに演ったライブビデオが手元に残っています。

電影のなかで元気です。
ブログペッットに白ねずみの「天井」を飼っています。

クリックすると喋ります。

今日はつついたら、たたたーっと走り寄ってきて
「さみしいジャズ?」
って言いました。

まだ普通の日本語なので大丈夫ですね。
聞けば、せっせと更新してると
ペットがコメントをしてくるようになるのだそうです。
人の真似をして。

ブログペット飼育の先輩、「のて」さんとこの
ペンギン「のて」は、ベテランなので書き込みをしてきます。
あくまでも「人の真似」なので、たとえば小鳥が「キューちゃん、オハヨー」て
繰り返してるような感じです。

初回の書き込みが実に凄かったです。

なんか読み返したくなってきたので
ちょっと抜粋して載せちゃえ。
一部です。
以下 ペンギン「のて」のコメント。
---
確認しつつ生きている?
要約:「ナマケモノ」が出来る?
17時間以上寝てる♪
消化に一回地上で久し振りに近い睡眠状態に奇妙な連想が、記憶が気に?
個体により好みの葉っぱを体現してる。
「俺、昨日シート位置かえたよ」彼はナマケモノは結構長い!!
17時間以上寝てるの内面に私:2指は中南米の3日目は再び彼は運転はナマケモノだがぶら下がるというものだと言われて糞を新たにコケが荒い。
---

最後の「コケが荒い」が、とても好きです。

ちがうんだよ、先日のライブの話なんかを
書こうかな、と思ってたんだけど、
つい天井をかまってしまったので話が違ってしまったんだよ。

ペットってPC使わないと表示されないと思うんだけど…
携帯でも表示されてるのかな。
まあいいや。

のてさん、勝手に使用してごめんなさい。
しかもペットの方の引用。
さらば6月。
こんにちは、有料ごみ袋。

pcの横にアブの死骸が落ちている。
夏だねぇ。

さて7月5日は、まるやまみゅーじっくそん、というイベントに
参加します。 横田岳史氏のバックです。
ジャムジカという24軒あたりのお店で、演奏は16時からです。

7月4日は、札幌ファクトリーに遊びに行く予定です。
なんか夜にライブチャージ無料のジャズ系ライブが
あるらしいです。ファクトリーホールかと思ったら
アトリウムでやるんだって。
1Fだけ開放するんだろうね。

7月3日の今日は、練習です。


大正琴の弦を頼まれてたの、すっかり忘れてた…

まず爪でも切るかな。
5月も終盤。
桜も散った。

そろそろ仕事に目をむけないといけません。


カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/07 ふとん]
[01/06 横田]
[01/04 aki]
[09/07 ふとん]
[09/06 t-izawa]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ふとん
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
blogpet
Copyright © Basic life All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]