忍者ブログ
ふとん の寝言です。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきゴミを出しに行ったら、
表に出たとたん「むあっ」とする空気

ニオイじゃないわよ。

「今日はすこし暑くなるぜ 覚悟しときな」
みたいな~

さすが予報で10度だけはある。
でも それよか日差しと湿度なんだろうね。

一枚薄着して、買い物行きたくなる♪

そうね…

近所の市場とかホームセンターのあたり

あそこの駐車場付近が、ここいらで一番早く
桜が満開になるのですよ。

あそこだけ気温が何度か高いらしい
温暖化や~

でも 春 ちょっとだけチョーダイしよう
部屋のなか、寒いから(笑





 
PR
3/17か。
ちなみに2009年か。

たいへん久しぶりに、更新してみています。
前回の更新12月かあ しょうがないよね 
この部屋 寒いんだもん。

え~

39歳になりたての、1月いっぱいをもって弁当屋を退職し
2月から無職をやっております。

2月は~ライブが4~5回と、法事が2回あって
3月は~これからオカンとお参り墓参りツアーに出かけます。

今日は~
銀行に寄って、SDカードと牛乳を買いに行って、
それから掃除と洗濯をして、ゴミ捨てて、
ごはん作って…
あと なんだっけ
頼まれてた市場調査…をして、
まあいいや

そんな感じ。

マダム元気かなぁ

PCおいてる部屋が寒くて、
なんか更新してなかった。

さむいのもあるけど、
12月付近から なんともはや
今年、知り合った新たな飲み友たちとの
飲みまくり具合がスゴイ!!
最初はまぁ普通に
夜 飲み場所で顔あわせるので
店が終わる頃 解散してたんだけど
「次 いこう」
で2次会突入、
そのうち 2次会終了後
「あそこんち行こう」
3次会突入コース開始。
3次会くらいでバタバタと死亡しはじめるんだけど
残念ながらワタシのみ仕事だったりして
そのまま寝ずの就業。
なーんてその夜 また飲んじゃったりして
朝方コース、とか。 
それが3日くらい続いちゃったり、とか。
もう 何時 誰と何処へ行ったのが
何日前のことなのかが分からなくなるほど
のみまくりです。
すごいです。
アラフォーのやることじゃありません。
でも~
この最近出来た飲み友達との
飲みが、とてもたのしいのです。
なんか 高校生みたいなノリに近いです。
男女問わずゾロゾロ トモダチの部屋に行って
ゲームしながらお菓子食べて寝てしまうのです。
なんだか 10代をもういちどやってる感じです。
人生 生きてるとこんなこともあるのね。

さて 呑みに行くかな。
 

先日、レモンの皮 について
うだうだしてましたが。

後日談。

アリオにハバネロソースを買いに行ったところ、
「レモン100%」の瓶詰めを発見。

ポッカ100とかでなくて、
白濁した、いかにも果肉やら
皮やらもいっしょにやっつけました的な。

ユズやシークァーサーでは たまに見かけるタイプ。

キター!

即買い。

期待に、無いムネをGカップくらいに膨らませて
いざ開封!

まず 嗅いでみる。


?? おや?


・・・


え~と


ナニ このニオイ。

なんだっけ、コレ
嗅いだことは・・・ある感じ

・・・芳香剤・・・??
ちがうな、なんだ???

とりあえず、なんつーか クサイ。

ゆず100%の、アレにはほど遠いぞ。

がっかり・・・



その後、例の、粉末レモンの話が出た
お店へ ブツを持っていった。

ちょっと試してみたところ、
ソーダ割りにすると
完全にレモン! な ことが発覚。

焼きトリに振ってみたところも、
例のニオイ、意外と 気にならない・・・

不思議だ。


数名で味見した結果。
「なんつーか、別にコレでなくてもいいって感じは
するよね」 (笑!! レモン100%、評価低め~)

さて、

レモンの皮 粉末には出会っていません。

クレイジーソルトの仲間の
クレイジーレモンには レモンピールが配合されていましたが。

レモンの旅はまだ、つづく気配です。

だって今日、生レモン2個も買ってきてもうたし!
皮、けずって干してみよっと。
おきぬけですが。

ダイエーに行きたい。

あそこの自社製品の、あらびきウインナーが欲しいのです。
「セービング」だったかな…
あれが、おいしいんだよなぁ

・・・

最短の場所で麻生。

チャリならアレだけど
地下鉄なら往復で480円・・・

近所で高級な(笑)やつ買ったほうが安いな!
そうしましょう。


うーむ ねむい。

二日酔い気味ぼんやり
寝る前なにしてたっけ~

呑みにいって、

・・・途中で73度の酒 ストレート飲みしたぞ

そりゃ二日酔い気味にもなるわ
なんか 自分がアルコールくさいし(笑)

あっ

呑みに行った先で
居合わせた知人と
「なぜ 粉末ゆず のように
粉末レモンピールが無いのか?」という
話をした…

テーブルレモン(果汁)じゃなくて、
皮の、あの香り 大事でしょ!!って

いいなあ 酒飲みならではの
いかにも 酒呑んでる最中な会話だなぁ~

なんで 粉レモン無いんだろ?

レモン自体が入手しやすいから?
使用用途として 果汁が主だから?

お菓子とかに香料として入ってる、レモンの香りって
発想としては近いもののような気がするんだけど。

いんや 無いからには、「作らない」なりの
はっきりとした理由があるはずよ。

誰か 教えて。


























カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/07 ふとん]
[01/06 横田]
[01/04 aki]
[09/07 ふとん]
[09/06 t-izawa]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ふとん
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
blogpet
Copyright © Basic life All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]