忍者ブログ
ふとん の寝言です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログペットの「天井」が、
「ポン酢ー!」と 何度もくりかえします…

ポン酢といえば(笑)
最近見かける「塩ポン酢」をためした知人が
「あれは、どうしていいのか分からない」と
使い道に迷っておられました。
ピンとこないんだって。
「お鍋した?」と聞くと
「あっ、そうか、お鍋か。それはいいかも」
日が落ちると涼しくなってきたもんね。
そろそろお鍋の季節ね。

今日はクラシックで横田さんのライブです。
夜11時からです。
明日のホッパーズのライブ、リハが15:30からだから
今日は早上がりしたほうが良さそう。
しかも明日は出番が22時という長丁場。
バイクで行って途中帰ってこようかしら。
雨降ったらやだなぁ~



PR

きのうアリオに買い物しに行きました。
ぽん酢が欲しかったの。

たしか以前の物産展の残り物で、
「旭ポン酢」がエンドにさみしく追いやられてたよな~、と。
それ以外だと旭ポン酢は、遠くのラッキーにしか置いてないから。

で、ハローワークの帰り道にまっすぐ歩いて
ヨーカドー食品コーナーへ。

旭…旭…

ない。

あの残りものコーナーが、すでにない。
けっこうな本数が残ってたんだけどなぁ。

プロパーのほうは…
もちろん無い。

くるくる売り場を見て歩いたけど、ない。撃沈。

しゅん。

せっかくなので、別なのを試してみることにした。
「手造り ひろたの ぽんす」
という、旭よりもちょっと小ぶりなビンのを発見。
うわずみの濁りっぷりがナカナカ良い。

はて…にごってても「上澄み」って言うのかな?
まぁいいや。

尼崎のメーカー。
お値段も、サイズを考えると旭とそんなに変わんないかも。
ひろた君お買い上げ決定。
あら、そういえば前、その場所にあった
別のが置いてない。コレと入れ替えになったかな。

さて今朝になって、ぽんす登場。
ネギだくなめたけ大根おろしにかけました。
お味は…
うん、旭に近い。
旭のほうがシャープだと思うけど。
満足です。おいしい おいしい。

ほんとは旭ポン酢、1本キープしてあるんだけどね。
クチ開けてないから、もったいなかったの(笑)

しかし、衣料品はもう夏物最終処分ですな。
もう秋かぁ~
今年は夏が短すぎ。2週間くらいもあったかねぇ。









 

今日はライブがあります。

今月末のライブ尽くしの一本目です。

「横田岳史」 氏のちびユニットで、横田さんと私の2人です。
発寒のカフェパッションビートというお店で19時からです。
よこたさんは最近、ダイエットに励んでいて
後姿が小さくなってきました。

二本目は23日、日曜日。
7月10日に亡くなった「吉川泰弘・追悼ライブ」に
06’に解散した「SRUG」復活で参加します。
東区の161倉庫で17時スタートです。

三本目は、28日の金曜日。
横田さんユニット。
北12条のバー「蔵漆紅」、時間は…あら?
前回は23時からだったので、多分そのくらい。

四本目が29日で土曜日、「ホッパーズ29」、
大通り東(地下鉄バスセンター駅か)サウンドクルーベースメント。
浴衣がジンベエ着用で入場すると、ドリンク1杯タダになるそうです。
ワタシも着ることになってしもた。
浴衣には帯があるんだよ。
ベースしょっては行けないなぁ…現地で着替えるしかないか。

五本目は30日、日曜日。
161倉庫の14周年イベントに
ホッパーズ29、の。
ドラムの鈴江くんが留守にするので、
アコースティックバージョンで、さらに
「ソルワンコ」のパーカッション藤沢さんをゲストに迎えます。
練習してないけど、まぁ、なんとかなるでしょう。

さーて、まずはハローワークに行かないと!!
これ大事だから。
料理用の「ボウル」がひとつ壊れたので、買いにいきました。
残されたザルが淋しくないように。

「よし、このサイズだ」と迷わず選んで帰ったら、違ってた。

はう。

ま、これはこれで使い良い大きさだからいいとしよう。
また買いに行こう。
残されたザルが淋しくないように。

ついでに良いこともあったのよ。
缶詰の「わたりがに」を見つけてしまったのです。
前から欲しかったんだけども、ずわい缶しか売ってなくて。
♪めーぐーりーあえーたーねー 待ってーいーたー 運命のカニにー
小躍りまとめ買い。
大人買いほどではありませんが。
わーい蟹あんかけだー。

わたりがにって意外に安かったんだね!
やっぱり侮れないぞ100円ショップ!

…おまけ。
ブログペットの白ねずみ”天井”をつついたら、
「コケ」って言った。
天井、それは私が抜粋した”ペンギンのて”ちゃんの文章だね。
一発で分かったよ。



昨日、トモダチと行った店にて

チャンジャとクリームチーズの和え物を食べてきた。

おいしかった。

ラムのタタキにサルサソースをのせたカルパッチョも美味しかった。

しかし今日は蒸し暑いです。

また雨降るのかなぁ
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/07 ふとん]
[01/06 横田]
[01/04 aki]
[09/07 ふとん]
[09/06 t-izawa]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ふとん
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
blogpet
Copyright © Basic life All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]