忍者ブログ
ふとん の寝言です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜をもらった。

トマト、 きゅうり、 インゲン、 
にんにく、 じゃがいも、 葉にんにく、 
ミニにんじん、 サヤつきグリーンピース。


サヤつきグリーンピースって、
たぶん 家庭菜園ならではダヨね。

もうしばらく 畑で放っておいたら
サヤが干からびた感じになって、

中のグリーンピースが
「大豆」化する

それの若いやつ。

サヤごと塩茹でにして
食べます。


ミニにんじんは
にんじんが少し育ってくると

畑で 間隔を保つために
「間引き」をしたやつ

モチロンやわらかい


ジャガイモは
「インカの目覚め」
レストランで見たことのある名前のイモだ。

タネイモが ちびっこで、収穫率が低いらしくて
売ってるときは 値段が高めなんだって。
まだ食べてません


インゲンは…
この度は インゲンを沢山もらった

レンジでチンして、一度火をとおしてから
冷まして小分けして冷凍

なんも(料理)しないで
マヨネーズつけて食べる

田舎チックな野菜の食べかたです
 


あっ

今回のワタシ的 ホラー

洗って、チンした熱いインゲンを
冷まそうと 取り出したら

虫食い穴から 
半身を 乗り出した状態で
茹で死んでる虫 発見





気を取り直して!


すべてのインゲンを 物凄く、くまなく見直して
超 小さくても
虫食い穴のあるものは
すべて廃棄した  


完全な無農薬って

こういう事でもあるんだよね…

そのために

農薬があるんだよね…

農薬、必要かも!
でも使いすぎ注意!

つまり

実際 売り物的には

売ってるの 買うなら…

「ギリギリまで減農薬な地物野菜」

いいと思いました !

虫 コワい !




 

PR
mix

ホッパーズ29の

録音のミックスダウンが
全曲ぶん あがってきました

まだ コレで終了なわけじゃないけどね

まぁ なんとかレコ発の予定日に
間に合えば…
それで良いんでないかしら



最近 知ったお店に
飲みに行って

隣あたりの 常連さんと
話したり してたら

知ってる音楽関係者の名前が出てきたので

ちょっと意外ながらも

考えてみたら その人の
行動圏内に近いことを思い出したので、

あぁそうかぁ そうだよなぁ

世間は狭いですねぇ
なんて
話しておりました

次に行ったとき

その常連さんの知り合い
…てか常連さんでバンドマンの方がやってきました

当然ながら音楽話に花が咲く

なんだか どこへ行っても
バンドやってるヒトは居て
そういう皆様とバンド話ばっか してますね

バイト先でも お客さん
音楽好きな人と音楽話がちになってるなぁ

音楽仲間だけでは
狭い人間関係しか築けないと
思うし 分かってるんだけどね

それでも 類は友を呼ぶらしい

友も類を呼ぶのかな?



 

ヴぁぁ 仕事の時間なげぇ~~~

なんて 

言ってたら、メロンの時期の
鈴江に顔向け出来んな。

がまんします

でも 今日、昼過ぎ 
めまいしてきたから

帰ってきてから鏡みたら
超 顔色 わるし。

たぶん糖が不足したね

昼にカステラ食べたのになぁ


しゃぁないんだけど
あんまり朝 早くなるとさ

練習とかを控えないと
なんなくなるんだよ

2~3時間睡眠で
12・3時間労働 連チャンは無理

年だから。


・・・なんかTVで
小学生がバンドやってる

ツインドラムだ

スクエアの人とセッションしてるぞ

すごいっすね

女子ドラマーの通ってる
スクール、手数王 菅沼のとこだって(笑)

これからは4半世紀 年下の天下だな(^^;

バイトのネタが多いですが、

また バイト先の話です。

昨日は、実は終わったら早めに帰ろうと
思っておったのですが


水曜の天気が良さそうなので、
バイクで 
走りに行こうと思って。
まあ 恒例の夕張あたり と考えてましたが
ワタシは自分でも、出発したらどこ行くか
分からんので
午前中に出ないと危険なので
いつぞやは函館まで行ってもうたし

なので  早寝しようかと

・・・まぁ そんな感じだったのですが 



平穏な営業中、 

羽虫が出る季節なので

虫除けに、と オープンにしている
入り口に簾のれんを設置

「いい感じ」 と 一息ついていると

飼い犬 ルナ、いつの間にか 行方不明…。


近くの お散歩コースあたりにでも…

居ない。



客も含めて 総動員で 
夜中の捜索になりました。


放し飼いで首輪もなく、グレーの
ちびっこ  

夜目に 超、目立たない…


界隈は ほぼ探したけど、見当たらず。

明け方、 皆での捜索は 一旦 打ち切りにして、

朝 あらためて警察届出や
張り紙などの捜索をするとのこと

どこへ行ったやら

予想を超えた気温になってるので
お年寄りにはキビシイぞ

はよ 帰ってきぃや(土佐風)



 

しばらく なんつうか多忙??気味でしたが、

週末にかけて これまた仕事がたいへんで、

さすがに限界っぽくて
きのう 帰ってきてスグ寝ました。

ワタシにしては 年に数回しか無い
10時間睡眠とりました。

でも疲れがとれなくて、

朝 起きぬけにケーキたべました。(ふだんは朝 食べません)

昼ちかくなってから、ケーキが
切れてきたせいか めまいがしてきたので

お昼(ふだんは食べません) に
先日 もらった饅頭を食べました。

昼寝して 起きたら、
同じ休憩室のひとに あんドーナツもらったので
食べました。 (ふだんは持ち帰ります)

夕方 残業当番だったので
残り物のオカズなんかをツマミ食いしました。
(ふだんは この辺りの時間が一食目です)

さて そんなところで
今日は このあと練習です。

今日 暑かったなぁ
体感 28度な感じ~
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/07 ふとん]
[01/06 横田]
[01/04 aki]
[09/07 ふとん]
[09/06 t-izawa]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ふとん
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
blogpet
Copyright © Basic life All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]